まっきーはうす

毎日を楽しく!!

可愛いは正義、モルモット

皆さんに黙っていましたが、実は数日前からモルモットの飼育を始めていました。

 

しかも3匹


f:id:mackey_house:20210207211748j:image


f:id:mackey_house:20210207211758j:image


f:id:mackey_house:20210207211807j:image

 

モルモットの飼育はとても大変で、覚悟がないと飼えない動物かもしれません。

 

意外と知らない人も多いのですが、モルモットはめちゃくちゃ鳴きます

 

そしてめちゃくちゃケージを汚します

 

臭い自体は糞が固形で完全草食なのであまり気になりませんが、所構わず糞尿撒き散らしです。

 

掃除は大変ですね。

 

夜は特に鳴くし走り回るので寝てる時に音が気になる人はあまりオススメできません。

※可愛いので全て許せますけどね😊

 

 

これからも機会があればモルモットの記事を載せたいと思うので是非チェックしてみてくださいね!

 

https://youtu.be/WoF3XhCL_e4