まっきーはうす

毎日を楽しく!!

【初】大腸検査に行きます。

こんにちは!

 

まっきーです。

 

タイトルの通り、初めて大腸検査に行ってきます。

まだ20代という若さなのに健康診断に引っかかったのです。。

f:id:mackey_house:20191113181409p:plain

ちなみに肝臓でも変な値が出ましたが異常ありませんでした。

(私はお酒を飲まないので正直焦りました)

 

先日病院で検査の予約をしてきました!

レトルト食品みたいなご飯と検査当日までの流れを書いた紙を

渡されました。

 

今日は検査2日前なので食事は普通(海藻等は避ける)です。

そして寝る前に下剤を飲みます。。。

 

検査について不安だったので過去に大腸検査を

受けたことのある大腸先輩から話を聞いたところ

 

 

「かなり体力を使ってゲッソリする」

 

と言われました。

 

確かに大便が水状になるまで便を出すんですものね。。

(イメージ写真はすまし汁みたいでした)

 

非常に不安いっぱいですが、今日から下剤生活。

頑張ります!!